無理やりオープンした八方尾根パノラマゲレンデは

まだ圧雪車入れられない積雪量らしく、板がボロボロになったらしい。

節電のご時世だけど、天然雪だけではまだスキーできない信越エリア。

 

 

記事:

モーグル ワールドカップ第2戦 川村あんり2位 堀島行真4位」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221211/k10013919621000.html

 

 

ルーフにスキーを積んだ車を見かけなくなって久しい。

滑走感覚に飢えたマニアも多いだろうが、絶対総数は激減だろ。

限られたゲレンデの限られた策動に長蛇の列は勘弁。

1.8m限度の地下駐車場なのでルーフボックスは載せられない残念。

 

「retenser CG仕組みを説明いたします。

面圧を低くしたり高くしたりグロメット非常に便利!」

確かに面圧調整できるな。

ギターやヴァイオリンみたいな調律が可能になるわけだ。

だがラケットの重さ・バランスあるアタッチメントだ。

 

 

「Richi Berger Skiworld 78」

 

 

記事:

「早期敗退ドイツGKノイアーに悲劇…スキー事故により骨折、今季絶望

「僕の今シーズンは終わってしまった」|カタールW杯2022」

https://www.dazn.com/ja-JP/news/world-cup/2022-12-11-wc-germany-manuel-neuer/ueoggelhfsh61stbb8k86a2ur

こんなに頑丈そうなガタイなのに。スキー恐るべき。

ビンディングの適正開放値ほかセッティングをチェックしたのだろうか。