11/02

健康診断。

体重は変わらないが、胴囲が増えた。
足は年々細くなっている。

耳は聞こえるが、視力は落ちた。30cmではピントが会うまで時間がかかる。
血圧は高い。下は80台、上は140からなかなか下がらない。

f:id:yukmac:20211103125306p:plain

12ヶ月点検




胸部レントゲン撮影の際に、「痛い?!肩が硬いですね」と声を変えられる。
機材に抱きつく動きがこちなか、可動範囲が自然じゃないのだろうか。
もう、動きが爺さんっぽいのだろうな。

尿や血液の検査結果は後日送られてくる。
要観察、要再検査、要治療がいくつあるか。


「腎臓が寿命を決める」と NHKスペシャルで特集していた。
自覚症状はないが、腎臓機能の低下も気になるところ。

f:id:yukmac:20211103125230g:plain

運動しないと