ぺるそね

MacBook Airユーザーは「先進的」「刺激的」と思われたい。
Let'snoteユーザーは「先進的」「合理的」と思われたい。


MacBook Airユーザーは「雑貨、インテリアショップによく行く」人が多く、
「デザイン」への興味が高い
Let'snoteユーザーは「「家電量販店」によく行く人が多く、
「ビジネス」への興味が高い。


好みのブランドは、
Let'snoteユーザーが「ラルフローレン」「LUMIX Gシリーズ」「Aya」
MacBook Airユーザーが「タグホイヤー」「Mac mini」「ジョージア 深煎りブラック」


MacBook Airユーザーの方が「ブランド」を重視する人が1.5倍、「価格」を重視する人が1.9倍多い。


MacBook Airユーザーの34.3%が「iPhone」を所有。
Let'snoteユーザーの「iPhone」所有率は7.8%。
MacBook AirユーザーのSNS利用率は、Let'snoteユーザーの1.5倍以上、Facebookでは2.3倍。


MacBook Airユーザーが特徴的に所有している腕時計は「タグホイヤー」。
Let'snoteユーザーと比較すると1.8倍。
セイコー」などの国産ブランドはLet'snoteユーザーの方が所有率が高い。


MacBook Airユーザーは「ホンダ」が多く、
Let'snoteユーザーは「トヨタ」が多いのが特徴。


MacBook Airユーザーは「BMWの3シリーズ」「ミニクーパー」の所有率も高く、
Let'snoteユーザーは「スカイライン」「レガシー」「エスティマ」など。


http://www.perso-net.jp/
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/22/news003.html